午後から花王さんの
「 Kao Collaboration 2013」 にお邪魔してきました。
テーマは、
新しい価値創造による市場活性化。
昨年同様に暮らしと売場データからの提案が随所にありました。
生活者の価値観や行動意識の変化を起点に、
シニア対応の考え方、購買行動からの売場開発。
また環境、快適、美の視点からの
商品提案もわかりやすく良かった。
私達が行っている
食卓モニター調査やメニュー販促にも
ヒントとなることが、多くあり収穫の多い機会でした。
香り、色の視点からのマーチャンダイジング作りは、
売場を活性化し、楽しませてくれそうです。
またサプライチェーンマネジメントの
最適化事例も進んでいらっしゃる。
なにより花王さん社員のご対応が
大変ホスピィタリティが高く素晴らしいですね!
「 Kao Collaboration 2013」 にお邪魔してきました。
テーマは、
新しい価値創造による市場活性化。
昨年同様に暮らしと売場データからの提案が随所にありました。
生活者の価値観や行動意識の変化を起点に、
シニア対応の考え方、購買行動からの売場開発。
また環境、快適、美の視点からの
商品提案もわかりやすく良かった。
私達が行っている
食卓モニター調査やメニュー販促にも
ヒントとなることが、多くあり収穫の多い機会でした。
香り、色の視点からのマーチャンダイジング作りは、
売場を活性化し、楽しませてくれそうです。
またサプライチェーンマネジメントの
最適化事例も進んでいらっしゃる。
なにより花王さん社員のご対応が
大変ホスピィタリティが高く素晴らしいですね!
0コメント