「花王コラボレーション2013」

午後から花王さんの
「 Kao Collaboration 2013」 にお邪魔してきました。

テーマは、
新しい価値創造による市場活性化。

昨年同様に暮らしと売場データからの提案が随所にありました。

生活者の価値観や行動意識の変化を起点に、
シニア対応の考え方、購買行動からの売場開発。

また環境、快適、美の視点からの
商品提案もわかりやすく良かった。

私達が行っている
食卓モニター調査やメニュー販促にも
ヒントとなることが、多くあり収穫の多い機会でした。

香り、色の視点からのマーチャンダイジング作りは、
売場を活性化し、楽しませてくれそうです。

またサプライチェーンマネジメントの
最適化事例も進んでいらっしゃる。

なにより花王さん社員のご対応が
大変ホスピィタリティが高く素晴らしいですね!

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

0コメント

  • 1000 / 1000