日常の基本行為のお話。。

台風も過ぎ、早10月に入りました。
月次の社内MTより、
日常の基本行為における満足について。

仕事をする上で大切な事…、
誰もが新人に時に教えられた事が、
報告・連絡・相談。

時間と共になんとなく出来ていると思い込んでいる。
しかし、意外と簡単ではなく、
要件を満たしていないことは多々あります。

ホウレンソウに、
時間(期日)管理、正しい整理整頓、
毎日・毎週・毎月・タクス毎に振り返り、
PDCAを回していく。となると更に簡単ではなくなります。

ただし、この基本行為を意識し続けて実践していくと個人の付加価値や信用・信頼は高まり続けると思っています。

今日もあらためて共有した日でした。

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

0コメント

  • 1000 / 1000