渋谷ヒカリエを定点ウォッチ

最近、
渋谷ヒカリエの地階食品売り場を月に数回見ています。
(たまたまその頻度で、渋谷乗換の用事があるから?)

生鮮売場の個食商品、簡便商品、
エコ仕様の商品などがよく作り込まれています。

特にカットフルーツ、カット野菜、半調理系の精肉、
お刺身、ファストフィッシュなどが充実して、利用される顧客ニーズを掴んで
いるように感じます。

またそれぞれの商品づくりの丁寧さ、見せ方、価格帯など、
商品設計がいいですね・・・。



また渋谷ヒカリエは、
女性のための商業施設といった感がありますが、
男性にも支持される要素が多く見受けられます。

      しばらくは、定点ウォッチしてみます!

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

0コメント

  • 1000 / 1000