最近、
渋谷ヒカリエの地階食品売り場を月に数回見ています。
(たまたまその頻度で、渋谷乗換の用事があるから?)
生鮮売場の個食商品、簡便商品、
エコ仕様の商品などがよく作り込まれています。
特にカットフルーツ、カット野菜、半調理系の精肉、
お刺身、ファストフィッシュなどが充実して、利用される顧客ニーズを掴んで
いるように感じます。
またそれぞれの商品づくりの丁寧さ、見せ方、価格帯など、
商品設計がいいですね・・・。
渋谷ヒカリエの地階食品売り場を月に数回見ています。
(たまたまその頻度で、渋谷乗換の用事があるから?)
生鮮売場の個食商品、簡便商品、
エコ仕様の商品などがよく作り込まれています。
特にカットフルーツ、カット野菜、半調理系の精肉、
お刺身、ファストフィッシュなどが充実して、利用される顧客ニーズを掴んで
いるように感じます。
またそれぞれの商品づくりの丁寧さ、見せ方、価格帯など、
商品設計がいいですね・・・。
また渋谷ヒカリエは、
女性のための商業施設といった感がありますが、
男性にも支持される要素が多く見受けられます。
しばらくは、定点ウォッチしてみます!
0コメント