変わらぬ価値の業界

今晩は、
某民放キー局の経営戦略チームの方と懇親・・・。

どんな産業でも
将来を模索しているのは、同じことですね。
        
個人的に、
テレビ局はとても優位性を持っている業界と感じています。

地上波からデジタルになっても
情報のプラットホームとしての位置はそう変わらず、
ネットとの棲み分けがキッチリしている・・・。

デジタル化により映像がより鮮明になったことと
皮肉にも大きな事故や事件が増えて、
そのリアル感が存在力を高めているようにさえ感じます。
        
またメディアオーナーとして、
空き枠を販売してくれる人たちが、
素材も持って来てくれている。 

生活者にリーチをかけるのも
テレビの影響はまだまだ大きいものがあると思っています。
        
今日お会いした方も元々は技術系の方で、
番組作りの醍醐味を語ってくださいました。

  私も協働できる施策を考えてみよう・・・。

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

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