私とは違う視点からの「企業広告費の最適化」

今日は、「二十四節気の夏至」。
一年で一番昼が長い日、そして暑かった・・・。

先日、
某通販系上場会社の社長さんからご紹介いただいた、
企業広告費の最適化をコンサルティングされている会社の社長さんとの
初面談。

主に、
チラシ販促関連費用の最適化を専門にされているとのこと。

前職の印刷会社勤務で培った
印刷に関わるすべての構造に精通されていて、
落としどころを良く見ていらっしゃる。
         
私の場合は、
小売業の販促計画の流れやそのオペレーションから効率を考えて、
実際の行為を検証しながら、費用の最適化を考えていく・・・。

どちらも、
仕事の目的と求められる役割と機能を理解して、
主体的にその仕事に取り組まないと成果は出ないものと考えます。

双方向から組み合わせると、
さらに良い提案が出来そうで、非常に有意義な面談となりました。

今後が楽しみです。。。

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

0コメント

  • 1000 / 1000