11月度の振り返り、社内ミーティング

朝から冷え込んだ、12月最初の月曜日。

午前中は、月次の社内振り返りミーティングでした。
10月から引き続きの月間テーマは、

マルダの価値を”収益化”する~「来期の提案づくり」。
考え方のポイントは、
「クライアントの”チャンス”を具現化すること」です。


私達が行っている業務は、
クライアントの利益に貢献する事であり、
各業務の目的の先に、
「買上点数」・「客数」増に寄与する仕事でなければいけません。


さて、
各スタッフの月次振り返り内容は、

・四半期目標があり、
・その目標を達成するための行為があり、
・その目標に対する振り返りを共有します。

また、
月次の気付いた事、感じた内容、課題・エラーなどに
関する取り組み。

そして、
月次の改善点を確認し合う、
このような内容を毎月共有していきます。

12月は、不思議と気忙しくなってしまいがちです。
私が思うに、世の中のテンポがクリスマス、年末年始に向けて
時間を速めて進んで行くからだと感じます。
その過程で、
日常のルーチン業務などで、確認事などが二重になったりして、
仕事を追いかけるようになる場面が増えていく・・・。

しっかりと平常通りの仕事をして、
次の準備をしながら、
日々の変化に「気づける」ようにしないといけません。

この12月を有意義に送りたいと思っています。
* 10/31「10月度の振り返り、社内ミーティング」ブログ記事はこちらから

* 12/1「12月1日 日曜日」ブログ記事はこちらから

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

0コメント

  • 1000 / 1000