商品商談会、カゴメさんの取り組み

さむい寒い一日です ~明日の未明からは、
都心部でも大雪の予報です。

今日は、カゴメさん仙台支店にて、
春夏の商品商談会にお邪魔してきました。

多くの商品説明や試食を受けましたが、
注目したのは、
PET野菜飲料のサイズ変更。

こちらのスマートPETは、容量を720mlに抑えられて、
野菜配合量をUPした新商品との事でした。
販売値頃と世帯人数変化に対応する設計・・・。
単に容量を抑えただけではなく、
商品そのものに本来の価値を増やした点がいいですね!

そして、
今年のトレンドは、スムージーなのだそうです。
家庭でもお手軽に果実+野菜飲料で作れます・・・。

充実のラインナップ

お手軽に野菜がとれる新商品、

トマト調味料の味比べ(知っていることで、用途に応じて使い分け?)

フレッシュトマトで、バレンタイン。
東京マラソンの公式スポンサーとしても提供されます。
先日のリリースでは、フレッシュトマトの売上高が100億円が見えてきたとか・・・。

備蓄野菜としての缶飲料

定番の濃縮、少量タイプ

ナポリタンフェス、グランプリメニューも・・・、

またミニ健康セミナーも開催され、
自分自身の健康管理も改めないといけないですね。

毎年カゴメさんの新商品をご案内いただいていますが、
今年は特に、進化している商品が多いように感じました。
皆さん、ありがとうございました。
* 2013.11.25「明日発売、ふくしま産トマトジュース」ブログ記事はこちらから

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

0コメント

  • 1000 / 1000