マルダの視点

銀座某所にて流通座談会の講師をしました・・・。

テーマは、
「営業力とプレゼン力 ~流通とその社内の壁を突破する」です。

内容は、
  1.「小売業の組織とその販促部の位置づけ」~組織と販促の流れ
  2.販促施策 成功のための条件
  3.メーカー商品のブランド育成に小売業が出来る事
  4.その伝え方に求められる事
  5.そして新しいSP(セールスプロモーション)サービスの可能性


私は、売場から、生活者からの視点が大切と考えています。
そして小売業の組織理解も必要不可欠・・・。

どんな業界もそうかもしれませんが、
ここの視点がないと相互理解が得られなく、
継続的な仕事に繋がらないと感じています。

今日は、たくさんのご意見、ご質問もいただき、
私自身も改めて学ぶことが多い時間を過ごすことが出来ました。。。

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

0コメント

  • 1000 / 1000