お客様に伝わりやすい売場展開

生憎の空模様となった三連休ですね。

近場の食品小売業の店舗を見てまわり、
印象に残った売場・・・、
わかりやすい商品企画(売場展開)が、
目を引きました。

Olympic高井戸店の「まぐろ解体ショー」
目新しい企画ではありませんが、
ライブ感があり、お客様も集まります。


IY食品館「阿佐ヶ谷店」、
「新商品の単品訴求」と「リンゴの食べ比べパック」


そして西友、
オーソドックスな均一企画ですが、
チラシと売場が一体化しています。

* 8/28「販促行為計画の考え方」ブログ記事はこちらから~


各店舗とも単品をしっかりと捉えているように感じ、
非常にわかりやすい売場展開がされていました。

今月からお正月までの10週間、毎週の商品動向から
目を離せませんね。。。

*11/1「お正月までの10週間」 ブログ記事はこちらから~

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

0コメント

  • 1000 / 1000