ネットとリアルの融合

昨日の日経一面の記事は、注目ですね。

「コンビニから百貨店まで300万点、全ての商品ネット通販」

日経記事~セブン&アイ・ホールディングスは
コンビニエンスストアから百貨店までグループ全社で扱う300万商品を
インターネットで買えるようにする。
すべての店で受け取れたり、スーパーや百貨店が商品をひとまとめにして届けたりする。
1千億円投じて在庫情報を一元化するシステムを構築する。
消費者が欲しい商品を店舗でもネットでも、
いつでも買える事業モデルをつくる。

先日の書籍にもありましたが、
今後さらに進化すると思われる
「リアルとネット」との融合~
オムニチャネル時代のネットメディア戦略が、
本格化しそうですね。
300万件の商品と1800万人の顧客がクロスするのですね・・・。
*9/15「2015年総売上高1兆円を目指すプライベート・ブランド商品!」ブログ記事はこちらから

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

0コメント

  • 1000 / 1000