今日は、ようやく暖かさを感じる一日でしたね。
朝から、パレスホテル東京にて、
Oracle社主催のセミナーへ行ってきました。
参加の目的は、
「革新的ビジネスを構想から実践へ」という全体テーマの
メインスピーカーとして、
セブン&アイホールディングス村田社長の基調講演を、
拝聴するためです。
セブングループの「オムニチャネル」戦略の概要を、
解りやすくお話しされました・・・。
全てが興味深く、印象に残りましたが、
特にこれからの時代変化に対して、
「変化はコントロールできないが、
その変化の先頭に立つことが重要」という言葉に、
オムニチャネル戦略への強い戦略を感じました。
ネットとリアルの融合~
売場、商品、接客の3要素を、
上質な商品開発と接客サービスで付加価値を、
上げて行くことをご説明されていました。
グループシナジーとしてのセブンプレミアムの
更なる強化、
そしてオムニチャネル。
生のお話を聞いて、
本当に大きな流通革命が始まることを、
確信いたしました…
* 2014.2.6「DIAMOND流通倶楽部「オムニチャネル・・・」ブログ記事はこちらから
朝から、パレスホテル東京にて、
Oracle社主催のセミナーへ行ってきました。
参加の目的は、
「革新的ビジネスを構想から実践へ」という全体テーマの
メインスピーカーとして、
セブン&アイホールディングス村田社長の基調講演を、
拝聴するためです。
セブングループの「オムニチャネル」戦略の概要を、
解りやすくお話しされました・・・。
全てが興味深く、印象に残りましたが、
特にこれからの時代変化に対して、
「変化はコントロールできないが、
その変化の先頭に立つことが重要」という言葉に、
オムニチャネル戦略への強い戦略を感じました。
ネットとリアルの融合~
売場、商品、接客の3要素を、
上質な商品開発と接客サービスで付加価値を、
上げて行くことをご説明されていました。
グループシナジーとしてのセブンプレミアムの
更なる強化、
そしてオムニチャネル。
生のお話を聞いて、
本当に大きな流通革命が始まることを、
確信いたしました…
* 2014.2.6「DIAMOND流通倶楽部「オムニチャネル・・・」ブログ記事はこちらから
0コメント