DIAMOND流通倶楽部

朝から暑いアツい一日でしたね。
アスファルトの上を歩くと、靴の裏から熱が、
伝わってくる感覚でした。

今日は、仕事の合間に、
「DIAMOND流通倶楽部」例会にお邪魔しました。

事務局運営のご担当も変わり、
新たにスタートされています。

今回のテーマは、
「オムニチャネル時代 進化する消費者への対応」。

3人の方が、登壇されました。
私は、時間の都合で、途中までの拝聴でした・・・。

クックパッドさんは、
日常消費領域においての、消費者の購買行動が、
変化している。
その変化の兆しと消費者に支持される同社の販促事例、
そして未来の可能性についてお話しされました。

特にスマホの普及に伴い、
買物前・買物中・お料理中の消費者行動についての
ロジックがわかり易く、解説されています。

オイシックさんは、
お客様の期待を裏切る(超える)サービスを提供する
同社の取り組みに関して、お話しされています。

徹底した、お客様視点の実践。
大変共感できる内容で、リアル店舗の運営も
企業姿勢が表れています。

安心・おいしい・便利をキーワードに、
妥協されることなくサービスを磨かれています・・・。

イオンリテールさん、
「進化する消費者にイオンはどう対応するか~
デリカ最新売場からの取り組み」。
残念ながら拝聴出来ず・・・。

この流通倶楽部において、
今までに、沢山のご縁をいただいております。
私も過去に2度お話しさせていただきましたが、
また新しい事例のご紹介が出来るように、
していかないといけないですね!

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

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