春の陽気で一週間がスタートしました。
東京の桜は満開ですが、
郡山は、もう少し先になります。
さて、
今週は月次社内ミーティングから始まりました。
東京の桜は満開ですが、
郡山は、もう少し先になります。
さて、
今週は月次社内ミーティングから始まりました。
4月のテーマは、
「アウトプット・発信情報に、マルダらしく!こだわる!」
①アウトプット、納品物に、「自分たちの価値、新しい価値」がカタチになり、
世に出ていきます。
~企画書の一枚から社外に出ていくものは、
マルダの価値を社外に伝える成果物と捉えてこだわること。
②こだわるポイントは、「相手に伝わること、わかり易いこと」。
~その伝えたいことの目的と優先順位が決めること、
そして、
相手の立場になって、
「初めてそれを見た方」が、どれだけわかり易いか、ここにこだわります。
~お客様とその先のお客様を考えることもその要素となります。
③変化対応は、「鮮度感」をもって見直すこと。
~情報の鮮度、時間で変化することに対する優先順位。
~仕事の課題を持ち続けることで、情報に接する意識が変化
すると思っています。
その意識がなくなっていくと、
自分自身の鮮度も落ちてくると考えます。
自分らしく、会社らしく、こだわること。
ここを妥協し始めると価値そのものが、
わからなくなってしまいます。
もう4月、陽気とともに上げていこう。
0コメント