3月社内全体ミーティング

春の陽気で一週間がスタートしました。
東京の桜は満開ですが、
郡山は、もう少し先になります。

さて、
今週は月次社内ミーティングから始まりました。

4月のテーマは、
「アウトプット・発信情報に、マルダらしく!こだわる!」

①アウトプット、納品物に、「自分たちの価値、新しい価値」がカタチになり、
世に出ていきます。
~企画書の一枚から社外に出ていくものは、
マルダの価値を社外に伝える成果物と捉えてこだわること。

②こだわるポイントは、「相手に伝わること、わかり易いこと」。
~その伝えたいことの目的と優先順位が決めること、
そして、
相手の立場になって、
「初めてそれを見た方」が、どれだけわかり易いか、ここにこだわります。

~お客様とその先のお客様を考えることもその要素となります。


③変化対応は、「鮮度感」をもって見直すこと。
~情報の鮮度、時間で変化することに対する優先順位。

~仕事の課題を持ち続けることで、情報に接する意識が変化
すると思っています。
その意識がなくなっていくと、
自分自身の鮮度も落ちてくると考えます。

自分らしく、会社らしく、こだわること。
ここを妥協し始めると価値そのものが、
わからなくなってしまいます。

もう4月、陽気とともに上げていこう。

株式会社マルダ

100年後も成長し続けるための戦略的経営コンサルティング

0コメント

  • 1000 / 1000